配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

その他

2021年もよろしくお願いします!

投稿日:

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

さて、毎年恒例の今年の目標について書きます。

その前に、昨年掲げた目標の達成状況です。

<2020年の目標>
①ブログの月間1,000PVを達成。→×
②Twitterで、私の考えや意見をもっと発信する。→〇
③自分の投資方針に従って、投資を続ける。→〇
④月に本を1冊読んで、ブログに感想を書く。→×
⑤体を鍛え続け、心身の健康を保つ。→〇
⑥YouTubeチャンネルを開設。→〇
⑦準備段階の、自分の「これが好き」「これがやりたい」を起点にしたプロジェクトを進める。→×
⑧流行っているサービスや物を積極的に試してみる。→△

それぞれについて振り返ります。

①について、2020年の一年間のPV数は7,260PVで、一ヶ月当たり605PVあったことになります。目標は未達ですが、2019年の年間PV数が5,901で、月間PV数が492PVだったので、ブログの更新速度が遅い割には徐々にアクセスしてもらえるブログになっているのかなと思います(笑)。

②は、2019年よりも発信できています。最低でも1日1ツイートできるようにしたいですね。

③については、「先取り貯金」ならぬ「先取り投資」の習慣が身についてきたので順調に資産も増えています。それについては、後日記事にしようと思います。

④は、月に1冊の本すら読めていないので未達ですね。やはり私は、マイペースで気分屋な性格だからそういう目標設定を達成するのが苦手ですね。。。

⑤は、家で筋トレできているので大丈夫です。筋トレのおかげで風邪も引かなくなりましたし、仕事で力仕事しても全然バテなくなりましたので、筋トレの効果はすごいです!

⑥は、ようやくといった感じですね。昨年の4月ぐらいに撮影して、投稿できたのがここ最近なので。ただ、思った以上に動画の編集に時間がかかります。私の動画はシンプルな作りなので、そんな凝った編集もしていないのですが、それでも結構な労力を使いました。ただ、作業自体は楽しいので、今後も頑張って制作していきます!

⑦については、一応進めてはいたのですが、私のモチベーションがなくなってしまい、実質進んでいません。。。協力してくださっていた方々、申し訳ありません。。。やはり、鉄は熱いうちに打たないとですね。。。

⑧については、流行っているものにPayPayや楽天ペイを含めていいのか微妙なところですが、ようやく始めました(笑)。

さて、というわけで今年の目標はこんな内容にします!

<2021年の目標>
①ブログの月間1,000PVを達成する。
②Twitterで1日1ツイートする。
③YouTubeの動画を12本投稿する。
④やりたいことや興味のあることに挑戦する。

例年以上に緩くしました(笑)。今年は、丑年なのでマイペースで問題ないでしょう!(笑)

①については、マイペースに更新して達成できればいいと思っているので、これでいいです!(笑)

②は、私の意見や考えを発信することで達成したいですね。

③は、毎月1本ではないところが大事ですね(笑)。ただ、今年はブログだけでなくYouTubeの動画作成を頑張りたいので、これはなんとかしたい。

④は、結構候補があるので、お金と相談しながらやります。

それでは、今日はこのへんで!

-その他

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.