配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒 筋トレ

連載「プロテインで乾杯! 毎日のビールをやめるための筋トレ生活」中止のお知らせ

投稿日:

久しぶりのブログの更新で、連載中止のお知らせです。

自分自身の筋トレのモチベーションを高めるため、そして禁酒したいという方の励みになればと思い始めた連載「プロテインで乾杯! 毎日のビールをやめるための筋トレ生活」ですが、誠に勝手ながら今後の更新を中止することにいたしました。

理由としては、私自身が仕事とプライベートに追われ、ブログ更新する余裕がなくなってしまったということと、毎回同じようなトレーニング内容だけを記載した記事に、果たして意味があるのか疑問に思ったからです。

ブログを更新する余裕がないのは私の怠惰であります。元々マイペースな性格にも関わらず、「毎週必ずブログを更新する!」という身の丈に合わない目標を立ててしまいました。最初の頃はよかったですが、そのうち毎週更新しなくなり、その状況が当たり前になり、更新へのモチベーションも下がってしまいました。

また、内容に関してもほとんど記録のような内容になってしまいました。これも最初の頃は私自身の筋トレへのモチベーションにつながりましたが、私が行うトレーニング内容のバリエーションの数の問題で、徐々に「更新する意味はあるのか?」と思うようになりました。PVに関してもほぼないに等しく、需要のない記事を惰性で更新することに疑問を持ちました。

以上の理由から、連載を中止することにしました。

PVはほとんどないに等しいのですが、もし更新を楽しみにしていた方がおられたのなら大変申し訳ありません。

連載は中止になりますが、筋トレに対するモチベーションは薄れていません。今でも筋トレは続けています。

今後は、初心に戻って投資をメインテーマにしながら、仕事や日常生活で役に立つような内容の記事をマイペースに更新していくつもりです。たまには筋トレの記事も書けたらなと思います。

というわけで、今回はポジティブな内容の記事ではありませんが、今後もブログは続けていきますので、応援よろしくお願いいたします。

それでは、今日はこのへんで!

-禁酒, 筋トレ

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.