配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒

プロテインで乾杯! 毎日のビールをやめるための筋トレ生活~15週目~

投稿日:

〇15週目:4月12~18日

<4月14日>
・腹筋(ニーアップ・クランチ&1シット) 10回
・腕立て(フルレンジ・プッシュアップ、ハイスピード・プッシュアップ) 各10回

<4月15日>
・背筋(フルレンジ・ノンロック・スーパーマン) 20回
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒
・握力40㎏×5回

一週間の振り返り

ひとまず仕事が落ち着きましたので、週に2回筋トレできました。ただ、月末から月の頭にかけてまた忙しくなりそうです。。。

コロナウイルス感染防止のため、職場から不要不急の外出を控えるようにという指示が出ています。なので、最近はジムに行っていません。職場の筋トレ好きの先輩もちゃんと指示を守ってジムに行っていないようですが、「家でトレーニングしてもやる気が出ない」と言ってました。

先輩は筋トレガチ勢で、大会に出場しようとしている人です。普段からジムに通って、器具を使って高い負荷のかかるトレーニングをしているので、家でのトレーニングがストレスのようです。

器具を使わずに負荷をかける方法に、自重があります。ようは、自分の体重で負荷をかけるというものです。私も先輩ほどの筋肉ではないにせよ、昨年からジムに通っていたので普通の筋トレでは物足りません(笑)。なので、最近はYouTubeで自重トレーニングを紹介している動画をよく見ています。

今後は筋肉体操だけでなく、最近見た動画の自重トレーニングも取り入れていこうと思います。

それでは、今日はこのへんで!

-禁酒

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.