配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒

プロテインで乾杯! 毎日のビールをやめるための筋トレ生活~12‐14週目~

投稿日:

<3月23日>
・腹筋(ニーアップ・クランチ&1シット) 10回
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒
・握力40㎏×5回

<4月5日>
・腕立て(フルレンジ・プッシュアップ、ハイスピード・プッシュアップ) 各10回
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒

<4月6日>
・握力40㎏×5回
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒
・マニュアルレジスタンス・ローイング 10往復

<4月11日>
・握力40㎏×5回
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒
・腕立て(フルレンジ・プッシュアップ、ハイスピード・プッシュアップ)各10回

振り返り

しばらく更新が滞ってしまいました。でも、ちゃんと記録はつけていたので更新します。今回は、3週間分をまとめてなので、筋トレを実施した日付のみ書きました。というか、今後はそうしようかな。

新型コロナウイルスの感染が止まりません。ついに私の職場でも、自宅での不要不急の外出を控えるようにという注意喚起が出てしまい、ジムに通うことはおろか、休みの日に食事や飲み会にも行けないようになりました。

精神的にかなり辛いですが、感染したときのことを考えると今は我慢のときですね。

更新が遅れた理由なんですが、最近仕事が忙しすぎるのです。3月下旬頃から、新しい業務をすることになったんですけど、その業務量がとんでもない量なんです。。

残業なしの職場のはずなのに残業してるし、休みのはずの日曜にも出勤してるし。。。毎日残業して、休みの日も出勤してようやく終わるというアホみたいな仕事量。。。

先輩に相談しても、「これまでも一人でやってきてるから…」と何の解決策にもならない返事が来るだけ。

なので、先輩に相談したところで、私の業務量が減るわけでもないし、新しい人員が補充されるわけでもないので、毎日残業してるし、休日も出勤してるから家に帰ってきても筋トレする余裕がないんです。

転職も考えましたが、新しい業務自体に慣れていないというのと、今回は手をつけ始めるのが遅かったというのもあって、私にも反省すべきところは多いです。だから、しばらくは新しい業務を上手くこなせなくて仕方ないのかなと思っています。

もし、業務に慣れてきて、上手くこなせるような業務効率アップの工夫を色々と行ってみたとしても、毎日残業、休日出勤しないと終わらないという状況がずっと続くというのであれば、再度転職を考えようと思います。

余談なんですが、ちょっと前に職場の仲のいい人たちと一緒に飲みに行きました(職場で不要不急の外出を控えるようにという注意喚起が出る前の出来事です)。そのときにタロットカード占いをしてくれるバーに行くことに。そこで、私は恋愛について占ってもらったのですが、「大変なことが起こり、恋愛をしている状況ではない」という結果が出ました。

それがまさしく今です(泣)。毎日仕事に追われ、休みの日も仕事し、不要不急の外出をするなと言われるから楽しみにしていた職場の仲のいい先輩との焼き肉や後輩女子との食事も中止になり、元カノにLINEを送っても素っ気ない返事しか返ってこないという状況です……!

悲しいかな、業務量は増えたけど、なんだかんだで仕事をしているときが一番楽しいのかもしれない。

ひとまず今は我慢のときだと思います。大変ですが、前向きに頑張ります。
それでは、今日はこのへんで!

-禁酒

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.