配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒

【新連載企画・1週目】プロテインで乾杯! 毎日の晩酌をやめるための筋トレ生活

投稿日:

当ブログの新・連載企画です。

2019年は、【お酒大好きな私が毎日ビールを飲むのをやめてみた】という、私が毎日ビールを飲んでいたのをやめたことについて書いた記事が当ブログで一番の人気となりました。

当ブログは、投資をメインテーマとしたブログであるにも関わらず、禁酒に関する(厳密に言うと私は完全に禁酒しているわけではありませんが)記事が一番人気となりました。それだけ世の中には、ダイエットや健康維持など何らかの目的で禁酒したい人が数多くおられるということがわかります。

私自身、ブログに記事を書いたことがきっかけで、今日まで毎日の晩酌をやめられるようになったと思っています。そういうこともあり、最近当ブログ読者の方の禁酒へのモチベーションを上げられるような記事を書きたいという思いが湧きました。

そこで考えたのが、今回の連載企画です。

【お酒をやめたいなら、体を鍛えよう!】でも紹介していますが、ジム通いがきっかけでプロテインを摂取するようになったら、毎日ビールなんて飲まなくてもいいと強く思うようになりました。

ということで、当企画では私の一週間の筋トレ内容の紹介と筋トレ後にビールではなくプロテインを飲んだという写真を紹介していこうと思います。

この記事を読んでくださった方が、「あいつ頑張ってるし、俺も頑張るか!」という風に思って頂けたら幸いです。

それでは、先週はこんな感じでした!

<1月5日(初日)>
・腹筋
・プランク
・スクワット
・握力

北の達人コーポレーションの「ビルドメイク24」を愛用しています。

<1月6日>
・スクワット

<1月7日>
・プランク
・握力

<1月8日>
※なし

<1月9日(ジム)>
・下半身

筋トレ好きの先輩から、筋トレ中にBCAAを摂取したほうがいいと言われ、これで試してみました。味はイマイチ(笑)。

<1月10日>
※夜勤のためなし

<1月11日>
※夜勤明けのためなし

一週間の振り返り

初めての試みで、こんな内容でいいのかと戸惑いもありましたが、一週間ある程度筋トレして、プロテインを摂取できたのでよかったです(笑)。

反省としては、筋トレの回数ともっと詳しいトレーニング名なんかもちゃんと記録しておけばよかったですね。

更新を続けながら改善できるところは改善していきます。ということで、これからも頑張って更新していきますので、皆さんどうぞよろしくお願いします!

それでは、今日はこのへんで!

-禁酒

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.