配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

その他

2019年の人気記事トップ3!

投稿日:

皆様のおかげで、年間PV数が2018年に比べて約3.5倍になりました。

日頃当ブログをチェックしてくださっている皆様、ありがとうございます!

そこで今回は、せっかくなので2019年の人気記事トップ3をご紹介したいと思います! 

人気度はPVの多さで決めます。では、トップ3はこちら!

<2019年人気記事トップ3>
1位:「お酒大好きな私が毎日ビールを飲むのをやめてみた」(2,229PV)
2位:「北の達人コーポレーション(2930)の業績がいいのに株価が上がらない…!」(277PV)
3位:「【ケチな人要注意】奢るのが好きな人が成功する理由」(269PV)

私自身も驚きなんですけど、投資をメインテーマにしたブログなのに何故かビールの記事がナンバーワンになりました。日頃のPV数をちょくちょくチェックしていても圧倒的な強さで、当ブログにアナリティクスを導入してから人気だったような気がします。

この結果から、世の中にはビールを飲むのをやめたくてもやめれない人が多くおられるということがわかりますね。ただ、本記事以外にも似たような内容の記事があるんですけど、何故かPV数が伸びないんですよね。

続いて、第2位の記事は銘柄分析の記事。投資がテーマの記事です、やった!

まあ、分析というか、頑張ってほしいという応援みたいな内容ですが(笑)。記事は2018年に書きました。ビールの記事同様に、北の達人コーポレーションに関する記事はその後も書いていますが、この記事がやはり人気ですね。

3位の記事についてはかなり意外。正直、当ブログにおいてこういう自己啓発系の記事は日頃のPV数が伸びづらい傾向があり、そして特にPV数なんて気にせず私が自己満で書いているので、それがトップ3入りを果たしたことは嬉しいです(笑)。今後も、私の体験をもとに自己啓発系の記事を書き続けたいと思います。

2019年はこのような結果になりましたが、今年はどんな結果になるのか楽しみです!

というわけで、今後もマイペースに更新していきますのでよろしくお願いします!
それでは、今日はこのへんで!

-その他

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.