配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

その他

私のプロフィール

更新日:

こんにちは! 本日は私のプロフィールを書きます!

「こんな人がこのブログ書いてるんだ~」ぐらいで読んでいただければ!

 

プロフィール概略

【HN】:ユース
【年齢】:27歳
【性格】:穏やかで優しい、とよく言われます
【職業】:事務
【転職回数】:2回
【趣味】:漫画、アニメ、音楽(アニソン、ロック、同人など)、
ドライブ、旅行
【既婚・未婚】:未婚
【好きなこと】:文章を書くこと、人と話すこと
【嫌いなこと】:束縛されること

社会人5年目。これまで働いた会社が激務だったのもあり、仕事とプライベートを両立したいという気持ちが非常に強いです。休みの日に会社から電話がかかってきたり、家で仕事をしないといけなかったりするのは大嫌い。できることなら好きなことで収入を得て生活したいと思っています。

投資をする理由は、配当で生活できるぐらいの資金が欲しいから。最低限の目標は、老後の資金を貯めることです。

 

ブログを書く理由

私がブログを書く理由は二つあります。

一つ目は、インプットした投資に関する知識や考えをアウトプットするため。学んだことは、その内容を人に説明することでさらに理解を深めることができます。

私は日々、投資に関する書籍やコラム、他の投資家の方のブログを読み漁ることで知識を蓄えていますが、周囲に投資について語れる相手がいません。なので、アウトプットの手段としてブログを選びました。

二つ目は、副業のためです。私が投資する理由は配当で生活できるぐらいの資金のためですが、その資金を貯めること自体かなりハードルが高い。残念なことに、私には飛び抜けた投資センスもないし、転職を繰り返すことで収入も減ってしまいました。

短期間で資産を増やすのは難しいし、収入アップも現実的に厳しい。そこでたどり着いたのが、ブログを副業にするという選択です。ブログであれば、ネット環境さえあれば書けますし、もともと文章を書くのが好きな私にピッタリだと思いました。少しずつでもいいので、資産を増やせたらなと考えています。

 

ブログの方向性

私自身、投資を始めたばかりの頃から他の投資家の方のブログを読んで知識を学んだり、いろいろな投資への考え方に触れたりして勉強させていただきました。

なので、このブログも投資初心者の人の参考にしてもらえるようなブログにしていきたいと考えています。

今のところ、株や投資信託のことをメインに書くつもりです。

 

おわりに

本当に私の周りには、投資の話をできる人がいないです。そもそも、投資をしていません。投資をしているって伝えたら、「真面目に働けよ」「難しそう」って言われそうな雰囲気です。

投資は「楽して儲けている」ってイメージがあるみたいですけど、実際そうなら誰でも億万長者ですし、素人が手を出してはいけないくらい難解なものでもないと思うんですけどね。

ちなみに、ブログは副業のためと書いたんですが、実はこのブログはまだ副業として成り立っていません。なぜなら、グーグルアドセンスに申請していない、そもそも申請できる状態ではないからです! なので、今はコツコツ準備中です。

副業として成り立ち始めたら、それに関することもまた紹介したいと思います。

それでは、今日はこのへんで!

-その他

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.