配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

その他

風邪ひきました……

更新日:

こんばんは。

タイトルの通り、風邪をひいてしまいました……

手洗いうがいを徹底して、しっかり三食食べて、しっかり睡眠をとっていても、家の中に風邪をひいた人がいたらもらってしまうものですね。。。

「体調管理も仕事のうちだ」ってよく言いますけど、あれ無理だと思います。私みたいに、うつるときはうつるんですから。

風邪のひき方は人によって様々みたいですけど、私は大抵同じひき方です。

鼻水が止まらない→鼻水で喉を痛める→喉が枯れる→咳が出る

こんな感じです。程度に差はあれ、毎回同じひき方をするのは不思議ですね。ただ、今回は喉から来ました。

喉を痛めたときに重宝しているのがマスクです。普通のマスクじゃありません。つけているだけで喉を潤してくれるタイプのマスクです。

結構いい値段するんですけど、効果は抜群です! 喉を痛めたときって声を出すのが非常に辛いですよね。でも、そのマスクは喉を潤してくれるので普通にしゃべれますし、痛みも和らいでいるような気がします。

今日、近所のドラッグストアに買い物に行ったんですが、そのタイプのマスクが結構売れていました。なかなか人気みたいですね。

このマスクなしでは風邪をひけない! いや、風邪をひかないのに越したことはないんですが。

まだまだ寒い日が続きますが、風邪をひかないようにお気を付けください。

それでは、今日はこのへんで!

-その他

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.