配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

その他

ブログ開始から一ヶ月以上経って感じること

更新日:

ブログ開始から一ヶ月以上経ちました。

そこで感じるのは、昔に比べるとちゃんとブログを更新できるんだなという驚きです(笑)。

私は中高大学生のときにもブログをやったことがあるのですが、今のように投資の知識をアウトプットしていきたいというような志もなければ、一つのテーマで書き続ける能力もありませんでした。

その結果、メインテーマもあやふやで、書いている内容もあまりにも幼稚でした。まあ、当然といえば当然のことなんでしょうけど。

昔のことを思うと、テーマを決めて、自分の考えを発信できていることは単純にすごいなと思うのです!

成長したんだな、私。

自画自賛ですいません。。。

でも、メインテーマに沿って記事を書き続けることは、日々の知識の蓄積やそれをもとにした自分の考えや思いがあるからこそ成し遂げられることです。昔の私にはそういったものがありませんでしたので、そういう点ではやはり成長したと思います。

ブログによる投資の知識のアウトプットにより、以前よりも理解が深まりました。また、文章もこのブログを始めたばかりの頃に比べるとかなりスラスラと書けるようになってきました。

好きな分野の知識が深まるし、文章も書けるようになるので、ブログおすすめです!

ということで、自分の成長を実感しつつ、今後もさらに精進していきたいと思った次第です!

それでは、今日はこのへんで!

-その他

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.