配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒

プロテインで乾杯! 毎日の晩酌をやめるための筋トレ生活~7週目~

投稿日:

<2月16日>
・ハイプランク 30秒×2回
・背筋(フルレンジ・ノンロック・スーパーマン) 20回
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒

<2月17日(ジム)>
・チェストプレス 25㎏×30回 35 ㎏ ×20回 47.5㎏×10回
・プルダウン 25㎏×30回 40㎏×20回 47.5㎏×6回
・フライ 20㎏×30回 30㎏×20回 40㎏×6回
・ミッドロウ 20㎏×30回 25㎏×20回 35㎏×10回
・リアデルト 15㎏×20回

<2月18日>
なし

<2月19日(ジム)>
・レッグプレス 102㎏×30回 122㎏×20回 132㎏×10回
・レッグエクステンション 27㎏×30回 39㎏×20回 45㎏×10回
・バックエクステンション 43㎏×30回 58㎏×20回 73㎏×10回
・シーテッドローイング 31㎏×30回 41㎏×20回
・ディッピング 20㎏×30回
・レッグカール 15㎏×30回 27㎏×20回 39㎏×10回

<2月20~22日>
なし

一週間の振り返り

いつもより更新が遅れました。決して、筋トレをやめたわけではありません。今週もやってますよ!

先週は、2月17日がいつも行っているジムが休みなので、違うところに行きました。そのため、いつも書いているメニューと少し違う箇所があります。2月19日はいつものところにも言ったので、週2でジムに行けました。頑張ったぞ、私!

ちなみに、私は体育館内にあるトレーニングルームで筋トレしています。なので、当連載で「ジム」と表記した場合は、トレーニングルームでの筋トレを意味します。ただ、「ジム」というと会員制のようなところのイメージが強いみたいですね。

調べてみると、「ジム」は「ジムナジウム」の略で体育館や練習場を意味するそうです。

深く考えもせずに使ったけど、本来の意味からすれば、私の言葉の使い方は間違いではないですね。直すのも面倒なので、これからもジムに言ったと書きます(笑)。

それでは、今日はこのへんで!

-禁酒

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.