配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒 筋トレ

プロテインで乾杯! 毎日のビールをやめるための筋トレ生活~16‐18週目~

投稿日:

〇16‐18週目:4月19~5月9日

<4月19日>
★自重腕立て
・背筋(フルレンジ・ノンロック・スーパーマン) 20回

<4月20日>
★腹筋(HIITトレーニング)

<5月1日>
★自重腕立て
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒

<5月6日>
★自重腕立て

振り返り

今回も仕事がかなり多忙だったので、まとめての更新となります。

16‐18週目のメニューには、自重腕立てと脂肪燃焼効果の高い腹筋のHIITトレーニングを取り入れました。

参考にしているのは、筋トレYouTuberで、新潟県でジムを経営している山澤礼明さんの動画です。

特に腕立てのトレーニングはかなりキツくて、今でも全部はこなせません。自重なので一切器具は使わないのですが、初めてやったときはこんなに負荷がかかるのかと驚きました。また、2分30秒という短い時間でトレーニングできるので、仕事が忙しいという人にはオススメです。

個人的には、山澤さんが動画の途中で「頑張って」と応援してくれるのに、毎回癒やされます(笑)。

そんな感じで今後もマイペースに頑張ります!
それでは、今日はこのへんで!

-禁酒, 筋トレ

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.