配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

長期投資を実践して我慢の日々

更新日:

今後株価が上がりそうだと見込んで株を購入したものの思うように上がらない。マイナスになる。

そんな状況は非常に辛いです。だから、思わず株を売りたくなったり、もしくはリターンを得る別の方法を考えたくなったりするものです。

特に、中長期で投資をしているなら、目に見える形でリターンが出るのに時間がかかるのでなおさらです。

私もテンバガーになると思って購入した銘柄の株価が下落しており、大変辛いです。。。

ですが、そんなときこそ、何故自分がその銘柄を購入したのかを考えるべきですね。自分なりにその企業の今後に期待して株を買っているはず。だから、今は思うように株価が上がらなくても我慢しましょう。

大人になってからでしょうか。なかなか我慢ができなくなってきたような気がします。

何でもすぐに結果や効果が出ないと継続することをやめる。ダイエットしないといけないはずなのに、仕事で疲れたという理由をつけて暴飲暴食を行う。

なんと恥ずかしい。。。

毎日の短期的な株価の下がりに耐えられないようでは、配当生活など夢のまた夢。

今の値下がりの先に、山のような値上がりがあると信じて、投資を続けるしかありません。むしろ、今は値下がりしているから買い時だ!ぐらいの気持ちでいたほうが楽です(笑)。

というわけで、私は今の値下がりを我慢した上で、定期的に買い増しますよ! 目指せ、配当生活!

それでは、今日はこのへんで!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.