配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

あんしん保証(7183)の営業利益が前年同期比の282.8%増!

更新日:

あんしん保証(7183)が9日引け後に、19年3月期第1四半期(18年4-6月)の営業利益を前年同期比282.8%増の0.94億円と発表しました。

その発表を受けて、市場では期待が高まり、10日引け後の株価は前日比17.56%増の328円となっています。

ついにきたー!(笑)

保有銘柄では、かなり久しぶりの株価の上がり具合に思わずテンションあがりました(笑)。

あんしん保証の決算説明資料によると、加盟店開拓により加盟店契約数が2,294件、保証会員数も22.7万件とともに伸びが堅調です。

また、3月に発表された平成30年3月期通期(平成29年4月1日~平成30年3月31日)の業績下方修正の要因の一つにもなっていた、人件費などの先行投資にかかっていた費用は一段落とのこと。

まだまだこれからの業績に期待です。

ちなみに、私のあんしん保証の株保有数は500株で平均取得価額は307.80円。評価損益率6.56%とテンバガーにはほど遠いですが、これからも定期的に買い増していくつもりです。

それでは、今日はこのへんで!

<よろしければ、こちらの記事もどうぞ>

過去記事:あんしん保証(7183)買いました!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.