配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

お金持ちになりたいなら、不労所得を作ろう!

投稿日:

私は株の配当金による生活を夢見て、日々投資をしています。

配当金は不労所得です。

不労所得とは、働かずに得られる収入のこと。配当金以外にも、マンション・アパート経営による家賃収入やブログによる収入などがあります。

お金持ちの人は、この不労所得を数多く持っていたり、不労所得の額がかなり高かったりするのです。上場企業の社長の場合、財産のほとんどは自社の株式だったりするわけですしね。だから、お金に不自由しないのです!

ですが、不労所得はお金持ちのものだけではありません!

不労所得の魅力は、働かずに収入が入ってくるところにあります。

サラリーマンは生活するために、つまりは収入が欲しくて働くわけです。会社で働く限りは収入が保証されるわけですが、もしかしたら給料が下がるかもしれないし、最悪クビになるというリスクもあります。

一方、不労所得があれば、日々働きながらプラスアルファで収入が発生するので精神的に安心ですよね。

今は不労所得が少なくとも、長い年月をかけて不労所得を増やしていけば、誰にでもお金持ちになれるチャンスがあるのです。

私は、テンバガー狙いや投資信託で資産を着実に増やしてから高配当銘柄を購入することによって配当金生活を実現しようと計画しています。ですが、最近はテンバガー狙いや投資信託の購入と同時進行で高配当銘柄も買い始めました。

株を保有していることでお金がもらえるというのは非常にありがたいし、最近続いている下落相場において投資へのモチベーションを保たせてくれます。

とりあえず、お金持ちになるためには不労所得を作って、不労所得による収入を増やすことが必要ですね!

それでは、今日はこのへんで!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.