配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

北の達人コーポレーションから配当金入りました!

投稿日:

北の達人コーポレーション(2930、以下北の達人)から中間配当金受け取りました。

特定口座とNISAで保有しているので内訳は、

<特定口座> 300株 503円
<NISA>1,000株 2100円

となりました。

ちなみに、5月に受け取った配当は

<特定口座>300株 479円
<NISA>800株 1,600円

でした。

配当利回りは0.62%なので高くはないですが、ないよりはましです。

今回の中間配当は、もともと2円を予定していました。しかし、「刺すヒアルロン酸化粧品『ヒアロディープパッチ』」が人気のため製造が追いつかないことを受けて広告出稿を抑えたことにより利益が上がり、10銭増配されました。

たかが10銭、されど10銭。この株主還元の姿勢素晴らしいですね!

また、「刺す化粧品」シリーズの新作『ODEKO DEEP PATCH‐オデコディープパッチ』や男性専用サプリメント『アセスケア』といった新商品の開発にも積極的で今後の成長が期待できそうです。

個人的には、プロテイン『BUILD MAKE 24』が大ヒットするのではないかと勝手に予想してます。以前はプロのアスリートやボディビルダーが利用すると言われていたプロテインが、今では一般人に普及しており、日本のプロテイン市場はまだまだ伸びると言われています。

市場を牽引しているのは、飲料品やバーなどの商品らしいです。ただ、ジムに通っている私としては本格的に始めるとやはり飲料品やバーだけでなく 『BUILD MAKE 24』のような粉末タイプにも手を出し始めました。 30~40代のサラリーマンの間では筋トレが流行っているのもあり、粉末タイプにもまだまだ市場開拓の余地があるのかなと思っています。

北の達人の大ヒット商品『カイテキオリゴ』のように 『BUILD MAKE 24』 もプロテイン市場のニッチな分野としてヒットしてほしいなと思っています(笑)。

というわけで、今後も北の達人を定期的に買っていきます!
それでは、今日はこのへんで!
※投資は自己責任でお願いします。

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.