配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

お金 投資

松井証券から配当金入りました!

投稿日:

松井証券(8628)から中間配当が入りました!

特定口座で100株保有しているので、税引後で1,794円。6月には5,180円もらえました。

松井証券を買ったきっかけは、雑誌「ダイヤモンドZAi」2019年1月号で高配当株として紹介されていたからです。

2018年11月5日のデータで、松井証券の株価は1,191円、配当利回りはなんと7.05%。これは創業100周年の記念配当によるもので、今ほど投資方針を固められていなかった私にはかなり魅力的に感じました。

なんとなく、米国株だけじゃなくて、日本株の高配当株もほしいよなみたいな感じで買った気がします(笑)。しかも、ボーナスの一部を使って(笑)。

ただ、権利確定日後に多くの売りが入り、その後も株価は振るわず11月22日の終値は888円。約1,248円で購入しているので、評価損益率はマイナス28.85%。

ですが、配当利回りは5.07%なんで、記念配当がない状態でもかなり高配当です。

権利確定後に売ればよかったかなと思いつつも、日本株の高配当株としてしばらく持っていようと思って今も保有しています。

正直、業績に関してはほとんどチェックしていないです(笑)

北の達人コーポレーションほど思い入れがないです、松井証券さんごめんなさい。。。

この記事を書くにあたって、慌てて直近の決算見てみました。

なんかマイナスばっかりなんですが。。。

やっぱり売ればよかったのかな。。。

うーん、高配当戦略とるなら、やっぱり米国株オンリーでやったほうがいいかしら。。。

すいません、後悔と愚痴まみれで。

ひとまず、松井証券は利回りはかなりいいので、減配しない限りは保有し続けようと思います。

それでは、今日はこのへんで!

-お金, 投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.