配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

株や投資信託をテーマにしたブログ始めました!

更新日:

初めまして、ユースと申します!

生まれて間もない当ブログに足を運んでいただいた方々、
ありがとうございます!

名前の通り、当ブログのテーマは株や投資信託といった投資についてです。

私が投資に興味を持ったのは、2年ほど前。

以前勤めていた会社の飲み会の席で、役員の人が株について楽しそうに話しているのを聞いたのがきっかけです。役員の人は、毎年株の売買で100万円ぐらい儲けていたそうです。

当時、きちんと貯金もできず、それでもお金が欲しかった私は、どうすればお金が貯まるのかを常に考えていました。だからこそ、役員の人の話は、非常に魅力的でありました。

そして、投資を始める決心をし、少し経ってから口座を開設。

最初はお金が欲しいというところからのスタートでしたが、実際に株や投資信託の取引をしてみると結構楽しいです!

そして、投資についてネットで調べたり書籍を読んだりして学ぶ中で、お金に対してだけでなく、人生の生き方についての考え方も変わりました。

当ブログでは、投資についてだけでなく、私が投資から学び、考え、感じたことも発信していけたらと思っています。

今後ともどうかよろしくお願いいたします!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.