配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

あんしん保証(7183)買いました!

更新日:

久しぶりに個別銘柄を購入しました。その名も、あんしん保証(7183)。

あんしん保証は、家賃の保証事業を展開する会社です。家賃の滞納は、賃貸物件における大きな問題ですが、あんしん保証は管理会社に代わって家賃滞納の督促をしたり、家賃の全額立替払いをしたりしてくれます。また、入居者も連帯保証人が不要など、借りる側の手間も省いてくれます。

特に、家賃の全額立替「事前立替型保証」は他社にないサービスです。家賃滞納という困りごとを解決してくれる事業は、今後も伸びると見ます。

先日、18年3月期の単体業績予想が下方修正され、株価も反落しました。一方で、学生向け家賃保証の全国展開やガス料金と家賃保証のパッケージ商品を発売するなどしており今後に期待です。

あと、上場が2015年11月とわりと最近であることもうれしいですね。

株価は上場後の2016年11月に1,000円を超えましたが、その後徐々に下落しています。ですが、またひと波来るのではないかと思っています。もしかしたら、テンバガーになるんじゃないかと。

ROE(自己資本利益率)が11.90%、ROA(総資産利益率)が13.90%と成長性も高いといえます。また、時価総額は55億7200万円で、大きな値動きが期待できる中小企業クラスです。

ここ数ヶ月でも株価は下落傾向にあり、本日の終値は310円。そろそろ反発し始めるんじゃないかな。いや、むしろ反発してほしい!

ということで、今後も定期的に買い増ししていこうと思います。

それでは、今日はこのへんで!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.