配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

実は持っているテンバガー銘柄! 北の達人コーポレーション(2930)に注目!

更新日:

夢の配当生活を実現するためにテンバガーを狙う私ですが、実はテンバガーを達成した銘柄を持っています。

それが、北の達人コーポレーション(2930)! 2017年の株式市場で、「値上がり率トップ」の企業です!

でも、残念ながら私が北の達人コーポレーションを購入したのは、テンバガーを達成した後でした。。。

北の達人コーポレーションは、健康美容食品や化粧品を販売するネット通販会社です。テンバガーを達成する前からその存在は知っていました。私が投資を始める前に買った、晋遊舎のムック『株 for Beginners 2016』で株主優待狙いの企業として紹介されていたのです。

そのときの株主優待は自社製品の洗顔料でした。「株価もそんなに高くないし、洗顔料もらえるなら買ってみようかな」と思ったのですが、何故か買わなかった。。。

当時の私に言いたい。

気になったんなら、買っとけよ!

その後、買いもしないのに、一度気になったという理由で株価だけはチェックしていました。

そしたら、徐々に株価が上がっていくではありませんか!

2017年11月に1株を2株に分割後、2018年1月には株価は上場来高値の3,065円を更新。見ているだけで、すごいワクワクしました。

そして、2018年2月にもさらに1株を3株に分割すると発表が!

その発表を受けて、今後もさらに株価が上がるのではないかと見た私は分割される前に100株購入しました。

分割後、株価は下落したのですが、最近ようやく上昇するように。2月から始まった市場全体での下落の中で、本当に株価が上がるのか不安でしたが、我慢した甲斐がありました。

4月6日現在で、ROE(自己資本利益率)が24.80%、ROA(総資産利益率)が28.10%と成長性は高いです。

PER(株価収益率)は357.26倍ととんでもない割高ですが、商品開発へのこだわりやマーケティングの手法、広告戦略を見ていると、今後もまだまだ会社が伸びていきそうだと感じます。

日本経済新聞に掲載された木下勝寿社長へのインタビュー(北の達人コーポレーションの会社HPから閲覧できます)によると、ネット広告で広告が何回クリックされたのか、そのクリックした人の何%が商品を購入し、平均単価はどれくらいなのか、といった部分を全て分析するそうです。また、定期的に購入してもらえる確率が7割を占める商品しか売らないとも。

マーケティングに関しては、売るための戦略が明確に定まっているという印象です。また、健康美容食品や化粧品といったものは消耗品ですから、リピート率が高い商品を販売することが利益の確保・拡大につながりますね。

テンバガーは達成していますが、今後株価が20倍、30倍とさらに跳ね上がりそうな予感がします。

というわけで、今後は北の達人コーポレーションも定期的に購入していこうと思います。

それでは、今日はこのへんで!

<よろしければ、こちらの記事もどうぞ>

北の達人コーポレーション(2930)が自社株買い!

株主優待でもらった「カイテキオリゴ」の効果がスゴイ!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.