配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒

プロテインで乾杯! 毎日の晩酌をやめるための筋トレ生活~2週目~

投稿日:

<1月13日>
・腕立て
・腹筋

<1月14日>
・背筋
・プランク
・スクワット

<1月15日>
※なし

<1月16日(ジム)>
・チェストプレス 23.5㎏×30回 38.5㎏×10回
・プルダウン 25㎏×30回 30㎏×20回 40㎏×10回
・フライ 18.5㎏×30回 21.5㎏×20回 30.5㎏×10回
・ダンベル 4㎏×30回 5㎏20回 10㎏×10回

ジムの日はザバスを飲んでいます。摂取タイミングはトレーニングの前後計2回。

<1月17日>
※夜勤のためなし

<1月18日>
※夜勤明けと飲み会のためなし

久しぶりの飲み会でした。私の場合、毎日の晩酌をやめることが目的なので、こういうときは普通に飲みます。

一週間の振り返り

以前の反省を踏まえて、ジムでのトレーニング内容をより詳しく書いてみました。トレーニングしながらスマホ触って内容を記録するのはやや面倒なんですけど、その日にどんなトレーニングをしているのか見れるので、「今日はこんなに頑張ってるんだな」という風にモチベーションの維持にもなりました。

飲み会は、一緒に飲んだ人が結構ゆっくり飲む人ということとご飯でお腹が膨れたということもあり、あんまり飲みませんでした。ビール2杯にウイスキーのロック1杯なんで、いつもより飲んでいません(笑)。

来週も頑張ります!
それでは、今日はこのへんで!

-禁酒

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.