配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒

プロテインで乾杯! 毎日の晩酌をやめるための筋トレ生活~6週目~

投稿日:

<2月10日>
・腕立て(フルレンジ・プッシュアップ、ハイスピード・プッシュアップ) 各10回
・腹筋(ニーアップ・クランチ&1シット) 10回
・握力 40㎏×5回

数年前に購入したハンドグリップ。最初は全然握れませんでしたが、毎日やるうちに徐々に握れるようになりました!

<2月11日>
なし

<2月12日>
・レッグプレス 92㎏×30回 112㎏×20回 132㎏×10回
・レッグエクステンション 21㎏×30回 33㎏×20回 45㎏×10回
・バックエクステンション 38㎏×30回 53㎏×20回 68㎏×10回
・シーテッドローイング 31㎏×30回 41㎏×20回 56㎏×10回
・ディッピング 20㎏×30回 40㎏×20回 60㎏×5回
・レッグカール 15㎏×30回 21㎏×20回 33㎏×10回

ジムに行くときの3点セット。

<2月13~15日>
なし(15日は夜勤)

<2月16日>
・プランク 30秒×2回
・背筋(フルレンジ・ノンロック・スーパーマン) 20回
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒

一週間の振り返り

先週は全然トレーニングできませんでしたが、今週は頑張りました! 今週のジムでは下半身を中心に鍛えました。前回下半身を鍛えた時よりも、負荷を少し増やしてみることに。前回の自分を越えられた気分になり、達成感が半端ない(笑)。記録をつけていなかったときは、曖昧な記憶を頼りにトレーニングしていましたが、実際にこなしたメニューをこうやってブログにメモしているおかげで客観的に自分を鍛えられていますね。

あと、この企画を始めてからは、週に一回は最低でもブログを更新するようになりました。やはり、連載企画という形でやることで半強制的に記事を更新できることはいいですね。トレーニングを続ける&ブログ運営のモチベーションアップにもつながっているような気がします。今後は、メインテーマの投資の企画も考えないとな。

それでは、今日はこのへんで!

-禁酒

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.