配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒 筋トレ

プロテインで乾杯! 毎日のビールをやめるための筋トレ生活~22~23週目~

投稿日:

22~23週目:5月31日~6月13日

<6月7日>
・自重腕立て 2セット

<6月8日>
~ダンベルトレーニング(4.5㎏)~ 各30回×3セット
・スクワット
・フロントランジ
・スティフドレッグデッドリフト

<6月9日>
~ダンベルトレーニング(4.5㎏、7.5㎏) 4.5㎏30回、7.5㎏20回
・ショルダープレス
・サイドレイズ
・シュラッグ
・バーベルアップライトロウ
・ベントオーバーラテラルレイズ

<6月10日>
★山澤さんのダンベル背中トレーニング 4.5㎏×1セット、7.5㎏×1セット

<6月11日>
★山澤さんのダンベル腕トレーニング 7.5㎏×3セット
★Jinさんの腕トレスーパーセット 7.5㎏×1セット

<6月12日>
・自重腕立て 2セット

振り返り

ついに、ダンベルを購入しました!

しばらくアマゾンでも品薄状態が続いていましたが、運良く買えました。このダンベルはプレートを交換して重さを調整できるタイプ。個人的には、デザインも気に入っています。

というわけで、最近ではほとんどダンベルを使ったトレーニングをしています。今回のトレーニングでは、山澤さんの動画だけでなく、YouTuberのJinさんの動画も参考にしています。

参考にしたのは、こちらの動画。

★山澤さんのダンベル背中トレーニング

★山澤さんのダンベル腕トレーニング

★Jinさんの腕トレスーパーセット

Jinさんの動画では、21アームカールのみを行っています。理由は、初めて動画を見ながら筋トレした場所が台所で、仰向けになってトレーニングできなかったからです(苦笑)。

あと、今回いつもはくそ忙しい月の初めであったにもかかわらず、いつもよりは早く帰宅することができたので、トレーニング時間を確保できました。来月も、そうありたいですね。

というわけで、今日はこのへんで。
それでは!

-禁酒, 筋トレ

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.