配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

北の達人コーポレーション(2930)が自社株買い!

更新日:

北の達人コーポレーション(2930)が自社株買いを発表

北の達人コーポレーションが、6日引け後に、自社株買いを発表しました。上限4億円で70万株の自社株買い。70万株は北の達人コーポレーションの自己株式を除く発行済株式数の0.50%にあたります。

自社株買いは、企業が市場に出ている自社の株を自ら買うことです。企業が自社の株を買うことで発行済株式数が減り、それにともない一株あたりの純利益や企業の成長性の判断材料になるROE(自己資本利益率)が上がります。なので、自社株買いが行われることは投資家にとって買い時です。

4月に株価が1,000円を超えたものの、その後は下落する状況が続く中で、今回の自社株買いの発表はまさに吉報。自社株買いを気に株価が上がるはず!

今日は一時、前日比25円高の591円まで上がりましたが、最終的には前日比4円高の570円となりました。今後の株価に期待大です。

それでは、今日はこのへんで!
※投資は自己責任でお願いします。

<よろしければ、こちらの記事もどうぞ>

過去記事:実は持っているテンバガー銘柄! 北の達人コーポレーション(2930)に注目!

過去記事:株主優待でもらった「カイテキオリゴ」の効果がスゴイ!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.