配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

投資

2018年を振り返って

投稿日:

今年を振り返ってみると、やりたいと思っていたことを色々実行できた年でした。以前より興味のあったブログ、定期的な投資、そして転職です。

ブログに関しては、目標である収益化にはまだまだほど遠いものの、それでもまったくSNSでブログのことを発信していないのに、多いときに月に100名ぐらいの方が訪れてくれています。中にはスパム目的のアクセスもありますが、特にPRしていないのにそれだけの人がこのブログを読んでいると思うとすごいですね。いつも読んで頂いている方々、ありがとうございます!

私としては、投資に限らず普段の生活の中で思っていることなど、発信したいことがたくさんあるのですが、中々パソコンに座って作業できない。。。

最近は、ベッドの上で寝落ちしてしまうので、無理矢理でもPCの前に座って作業する時間を作りたいですね。来年の目標は更新ペースを2、3日に一回にしてアクセス数を増やすことと、Twitterを使ってより多くの人にブログをPRすることです。

投資に関しては、運用成績はトータルでマイナスです。私が投資を始めた昨年に比べて、市場は中々厳しい状況です。ただ、昨年の段階では毎月定期的に投資をするという習慣がなかったので、定期的な投資ができるようになっただけでも進歩したと思います。来年も短期的にではなく長期的なリターンを目指して、コツコツと投資していきたいと思います。特に、北の達人コーポレーション(2930)とあんしん保証(7183)には期待です。

今年は2度目の転職をした年でもありました。過去の記事でも何回も言っていますが、私が大切にしたいのは仕事とプライベートの両立。今の職場ではそれが実現できており、心身ともに余裕ができたと実感しています。心身に余裕ができたおかげで、自分の興味のある投資やビジネスのことを以前よりも格段に勉強するようになりました。本を読んだり、色んな分野で活躍している人のインタビュー記事を読むことで、これまでよりもかなり視野が広くなったと思います。

来年も投資しながらブログを更新して、また投資やビジネスのことを勉強していきます! あと、以前よりやりたいと思っていたこともどんどん挑戦していきたいです!

そんなわけで、今年は当ブログに足を運んで頂き、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

-投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.