配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

働き方、生き方 投資

2019年もよろしくお願いします!

投稿日:

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

新年が始まったので、今年の目標を書きたいと思います。昨年の「2018年を振り返って」でも今年の目標については多少触れていますが、そこで書いた目標だけが全てではないので、全て書くことで必ず実行しないといけないというプレッシャーを自分にかけようという狙いがあります(笑)。

さて、今年の目標は以下の通りです。


・ブログを2、3日に一回更新し、月間1,000PVを目指す。
・Twitterを使って、多くの人にブログの存在を発信する。
・投資方針に従って、毎月の投資を続けていく。年間目標投資額は120万。
・ボーナスや臨時収入を可能な限り投資に使う。
・彼女を作る。
・自分が無駄とか嫌とか感じることにお金と時間を使わない。
・好きなことに熱中する時間を増やす。
・家族や友人との時間を大切にする。
・月に映画1本観て、本を1冊読む。
・体重を60キロ代にする。
・自分の「これが好き」「これがやりたい」を起点にした事業やサービスなどを立案し実行する。

配当金生活を目指す私としては、当ブログを収入源の一つとしたいです。資産を増やすときには、少しでも元手が多い方が有利ですからね。同じ100万円を増やすとしても、元手100万円と元手1,000万円では難易度が違います。

本業の月収アップも期待できない状態なので、そうなってくると本業以外からの収入が必要なわけです。将来的には、配当金だけではなくブログによる収入で生活できるようになりたいと考えています。

昨年は年間1,677PVでした。12ヶ月で割ると、1ヶ月あたり約140PVです。なので、今年の目標である月間1,000PVを達成するためには1ヶ月あたり昨年の約7倍のPVが必要になってきます。かなりハードルを高く設定してしまったような気がしますが、地道に記事を更新していきます。

収入を増やすということで言えば、「 自分の『 これが好き 』『 これがやりたい 』を起点にした事業やサービスなどを立案し実行する。」というのも重要になってきます。

これはそもそも、 堀江貴文氏の書籍『自分のことだけ考える。―無駄なものにふりまわされないメンタル術』やネットメディア「新R25」の様々な分野で活躍する方へのインタビュー記事などを読む中で、私の中に芽生えてきた気持ちです。

つまり、好きなことを仕事にしたり、常識とか周囲の評判とか気にせずにもっと自由に生きてみたりする。これらが私が本当に実践したい生き方なんじゃないかということを、堀江氏や「新R25」に登場した方々から教えてもらいました。

堀江氏や「新R25」に登場した方々の多くに共通していることは、失敗を恐れずに行動しているということ。私も見習いたいです。でも、見習いたいと思っているだけでは意味がないので、 「 自分の『 これが好き 』『 これがやりたい 』を起点にした事業やサービスなどを立案し実行する。」ということを目標にしました。

そもそも収益化の前に、世の中に受け入れられるのかどうかというところからのスタートではありますが、試行錯誤しながら頑張ります! 実は具体的なアイデアはもうあるのですが、完成させて世の中に発信できるようになってからご報告したいと思います。

いつもより記事が長いと思ったあなた。

安心してください、もう終わります(笑)。

全部の目標について私の思いを書くのは面倒だし、読者の方々も飽きるでしょうからこれぐらいにしておきます(笑)。

他の目標に関しては、今後実際にできているのかどうかを含めて記事にできたらいいなと思っています。

それでは、今日はこのへんで!

-働き方、生き方, 投資

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.