配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

その他

【祝】100記事達成!

投稿日:

今後もマイペースに続けていきたい

ブログを始めてから1年半経ちました。ブログ開設当初の目標が100記事。長かった。

1日1記事書けば、4カ月後には100記事達成ですが、私には厳しかったです。それでも、文章を書くことが好きだったのと、マイペースでもいいから続けようという気持ちのおかげでここまで来られた気がします。

私は、物事を始めるときにかなり高い目標を設定するクセがあります。例えば、ブログを始めた頃は2,3日に一回は更新しようと高い目標を設定していますが、実際にやり始めると続けられなくなってしまう。しかし、それでも目標をクリアできないからブログをやめようと思わないあたりが私らしいと思います。

ブログを始めたのは、投資に関する知識のアウトプットと収益源の一つにしたいという思いからでした。

最近では、投資に限らず働き方とかお金に関することとか、私が日頃から思っていることを記事として発信しているので、自分の考えをまとめるという意味でも、ブログをやり続ける意味があると思っています。

収益源に関してはまだまだです。本当に比喩ではなく、毎月コツコツと小銭を積み上げるような収益はあります。ただ、Twitterをやり始めて、「ブログを開設して半年で結構な収益になった!」とかいう方を見かけて心が折れそうになったこともあります。

ですが、ブログの収益化は誰との競争でもないし、何よりブログで今すぐ飯を食わないといけないという状況でもありません。だから、マイペースでコツコツ更新して、あわよくば収益化につながればいいのかなと考えるようになりました。

というわけで、これからもマイペースに更新していきます。今後は、私が働いていたマスコミの話なんかも記事にできればと思っています。

それでは、今日はこのへんで!

-その他

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.