配当金生活を夢見る20代のブログ

投資デイズ

禁酒 筋トレ

プロテインで乾杯! 毎日のビールをやめるための筋トレ生活~19週目~

投稿日:

〇19週目:5月10~16日

<5月10日>
★腹筋(HIITトレーニング)
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒

<5月11日>
★自重腕立て
★腹筋(HIITトレーニング)
・握力40㎏×5回

<5月15日>
★自重腕立て
・スクワット(ボトムポジション・パーシャルスクワット) 20秒→15秒→15秒
・スクワット(早めと遅めを各10回)

一週間の振り返り

今週は仕事が落ち着いたので、いつもよりも多くトレーニングできました。

今回は、NHKの筋肉体操でも紹介されていたボトムポジション・パーシャルスクワットをやった後に、同じスクワットで1秒で一回、2秒かけて一回という早さを変えたメニューをやってみました。

ボトムポジション・パーシャルスクワットをやった後は太ももがかなりパンパンになっているのですが、その後に2種類の速度を変えたスクワットをしたことで、かなり久しぶりに太ももが筋肉痛になりました(笑)。

足の筋肉は腕とか胸とかに比べてかなり大きいため、追い込むのが難しいと言われています。ジムに通っていたときも、足を筋肉痛にするのは中々できませんでした。なので、今回自重で筋肉痛にすることができたので嬉しいですね!(笑)

あと、ダンベルを買いに、スポーツ用品店に行ってみたんですが、売り切れていました。Amazonでも品切れ中の商品が多く、ジムに通っていた人やコロナウイルスの影響による運動不足を解消しようとする人たちが買っているのかもしれませんね。

それでは、今日はこのへんで!

-禁酒, 筋トレ

Copyright© 投資デイズ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.